えぬ。 *食べるの大好きアラサーの体型維持ごはん

飲むのも食べるのもだいすきなアラサー独身女👩 美味しく食べて体型維持を目指したいヘルシー飯 スパイスカレーにはまりまくってスパイス勉強中 調味料好き。ちょっと健康オタクな医療従事者。

ぎゅっとあまいセミドライトマト×バジル【万能調味料】【夏の手仕事】

だいすきなトマト。

セミドライにするとさらに甘さがぎゅっとなっておいしくて、長くたのしめるからだいすきで、今年もつくりました(^^)

 

そしてだいすきなバジル。

夏になるとお店並んでで、ついつい買っちゃう。

 

そんなだいすきなトマトとバジルをコラボさせて、おいしすぎるお酢につけて、おいしさ100倍くらいになる万能調味料。

パスタにのせたり、サラダにのせたり、ピザにのせたり、カレーの付け合わせにしたり。

 

なんにでも合う、万能調味料が完成したのでご紹介します(^^)

 

#1 材料

トマト 

バジル

岩塩

ブラックペッパー

 

#2 作り方

①トマトを半分に切って断面が上になるように並べる

②岩塩、ブラックペッパーをかける

③オーブン120度で1時間加熱

④煮沸した瓶に、セミドライトマト・バジル・酢を詰める

 

 

#3 調味料紹介

詰めるときに使ったお酢、美味しすぎておすすめしたいので、紹介させてください(^^)

 

 

【日本自然発酵 おいしい酢】

自然のままに発酵させて、じっくり育てられていて、豊かな香りとまろやかな酸味があるお酢

 

これがおいしすぎるんです。

お酢なのにツンとこなくてまろやかで、ほんのり甘くてとにかくおいしい!

 

これがあればドレッシングいらないし、お酢で煮物も余分な砂糖なくてもおいしいし、もはや飲める。これ使ったら他の酢使えなくなる。ちょっとお高めだけど、買わずにいられない。

 

お酢って血糖値上昇を抑制してくれたり、体脂肪も減少させてくれたり、疲労回復もする!美容・ダイエットにもいい調味料だし、夏にはぴったり(^^)

 

#4 最後に

おいしい食材と調味料を詰め込んだ万能調味料。

 

作ってさっそくカレーの付け合わせにしていました(^^)

カレーが辛いから、甘いトマトと爽やかなバジル、さっぱりすっきりなお酢がすごく合いました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。長々と語ってたのに最後まで読んでくれてうれしいです(^^)

 

Instagramにものせているので、見てくれたらうれしいです

▶naco.1992

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えぬ。 *スパイス×ダイエット (@naco.1992)

www.instagram.com

とってもおいしいので、ぜひつくってみてください(^^)