えぬ。 *食べるの大好きアラサーの体型維持ごはん

飲むのも食べるのもだいすきなアラサー独身女👩 美味しく食べて体型維持を目指したいヘルシー飯 スパイスカレーにはまりまくってスパイス勉強中 調味料好き。ちょっと健康オタクな医療従事者。

なすのおいしい食べ方を発見した。【なすのカレー焼き】【副菜】【スパイスレシピ】

なすのおいしい食べ方、みつけました。

カレーのスパイスをまぶして焼くとおいしさが異常になる。

どんなごはんのおとなりにも。

 

【なすのカレー焼き】をつくりました。作り方を紹介していきます(^^)

 

#1 材料

なす 作りたい分 ※副菜作り置きなので好きな量で!

オリーブオイル 適量

岩塩 適量

 

#2 スパイス

チリ 小さじ1/2

ターメリック 小さじ1

クミン 小さじ1

コリアンダー 小さじ1

ブラックペッパー たくさん

 

#3 作り方

①なすを輪切りにする ※少し厚めがおいしい!

②混ぜ合わせたスパイスと岩塩を両面につける

③オリーブオイルをかける 

④オーブンに入れて、120度13分焼く

 

超簡単にできるのに、とろとろでめちゃくちゃおいしい。

ズッキーニとかでもおいしい!!!!

 

※スパイスの解説は、キーマカレーと同じスパイスなので、省略します(^^)

 

#4 最後に

最後までよんでくれてありがとうございます!

Instagramも見てくれたらうれしいです!!

▶ naco.1992

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えぬ。 *スパイス×ダイエット (@naco.1992)

www.instagram.com

 

カレーのお隣りに置いても、平日につくる簡単な焼いた鶏肉のお隣りに置くだけでも、おいしくて元気になるから、夏バテしてる人にもいいんじゃないかな。

※わたしは夏バテで食欲なくなったりしないタイプ。熱あっても食べる。

 

とっても簡単にできるので、ぜひ作ってみてください(^^)